ついに40の大台に乗っちまったオールドボーイです。少年の夢を抱き続け、日々妄想癖はエスカレートするばかり。古いもの、特にクルマ、バイク、音楽、ファッション、インテリアが好き。お金はないけど手に入れたいものだけは沢山あるのだ...。

2012年08月15日

田舎で遊んできた

毎年、山口の実家へ帰省するのだが、
今回は大学時代からの親友とその息子を連れて帰った。

田舎のない友人は以前から俺の田舎に憧れていた。

そして息子が小学生になった今、
息子にも田舎暮らしを体験させたいとのことから、
今回いっしょに山口へ行ったわけだ。

彼は以前ビートルに乗っていたワーゲン仲間でもあり、
現在はオートマ免許しかない嫁のこともあって、ゴルフに乗っている。


山口には一週間ほど行ってきたのだが、
ずっと8人乗りの1ボックスをレンタカーで借り、
毎日海や川や鍾乳洞など行きまくった。

そして温泉にも3回ほど行った。

おかげで真っ黒w。

それにしてもあっという間の一週間だった。

2週間くらい行きたかった。

行き帰りは新幹線だったけど、
できればはじめからクルマで行って
途中もキャンプしたり四国によったり、
山口から先の九州なんかも行けたら最高だったな。

そのためにはそれを実現できるだけの環境を手に入れなくてはならない。

サラリーマンでは夏休みといえど、2週間はなかなか難しい。

やっぱり起業するしかないか。

今回だけでも家族4人で16万かかった。
レンタカー借りたけど。

田舎に帰るだけで16万w。

しかもたった一週間。

二週間でいろいろ寄ったら、最低でも25万はいるかな。

いや、旅館とか泊まるなら30万はいるな。


子供たちが中学生になったら、
なかなか一緒に出かけなくなるだろう。

だったら、これを早く実現できるようにしなくては。

よし、来年はキャンピングカーで行くか!

もう一人の親友家族も連れて行くか。

来年の夏の準備をこれから準備する。

2週間の休みと30万。

よし!がんばるべ。

...、ワーゲンバスで行けたら超最高だろうなww。

暑くて死ぬかwww。  


Posted by Old Boy at 13:10Comments(0)妄想と現実

2010年12月26日

ポルシェとビートルとハーレーに乗ってる男

俺の知っている男で、ポルシェとビートルとハーレーに乗ってるやつがいる。

他にも何やら持ってるとか言ってたな。

関西人だから年に数回しか会わないけど。

この前もポルシェを964から996の911に乗り換えた。
(※この辺ちょっとマニアックネタだねw)

この男、スノボー上手いし、テニスも上手いし、イケメンだし、
英語しゃべれるし、そんでもって俺より若いww。

しかも極めつけは、超リッチマン!!!

なんだろうねぇ~。いるんだよ、こういう奴w。

でも俺はこの男が好きだ。

いい奴なんだ。

誤解されやすいタイプだけど。

まぁ、別に世界中の人から愛されなくても、
全然オーケーだしねw。

俺もこの男くらい自由にクルマとかバイクとか乗りたいと思ってるんだけどね。

そのうちポルシェを手に入れたら、一緒にツーリングに誘おうと思ってるんだ。

それまで待っててね♪

その男についてもっと知りたいって?

ヒゲとグラサンでアヤシイw⇒こんな男です!

可能性とは自分で決めるもんだから。

特に男ならね!

もちろん俺も、自分の可能性を信じてます!!  


Posted by Old Boy at 23:26Comments(0)これ、良いねっ!

2010年02月03日

アメカジ熱、まだまだ上昇中w!

いやぁ、寒いねw。

今日は明け方、顔が寒くて目が冷めちまったw。
時計見たら、まだ5時だってよ。

頼むからもう少し寝かせてくれって感じで、
布団をひっかぶって2度寝してやったぜw。

で、寒いこの時期、どうしてもアウターやらなんやら
やたらと着こむことが多い。

もちろんヒートテックなんてクソ食らえの、
バリバリのオールドスクールなもんで、
ちなみに俺的にはモダナイズも邪道w。

アメリカ人はそんなもん着てないし。
ってことは、アメカジじゃないじゃん!

まぁ、あまり小うるさいことは言わないでおこう。
若モンに嫌われるからねw。

ウンチクは心の中でたれる事にして、
あくまでも表向きはクールな微笑でも浮かべておこくことにしましょうかw。

そんなことはどうでもよくて、
冬はやっぱりおしゃれが楽しいね。

いろいろと重ね着もできちゃうから、必然的にアイテムも増える。

夏はもっぱら、Tシャツにスニーカーやサンダルとかのラフなスタイル。

でも、冬はさ、ブーツあるし!(夏でも履いてるけどw)

アウターもゴツイのあるし。

レザーとか、ダウンとか、ボアとかね。

中でも冬の定番として外せないのが、
ブーツ、ネルシャツ、ランチコート。

冬が本格化すると、革ジャンは結構寒いし、
B-3やN3-Bは電車に乗るとアツイ...。
その点ランチコートはいいよ。

内側にボアついてるから温かいし。
ピーコートも結構着るかな。

この冬、俺の愛用してるのは、


ジョージアブーツのロガー



定番のレッドウイングのエンジニア

この2足はヘビロテ。



たまに、オールスターのレザー。
もちろん、ハイカットね。


愛用のネルシャツは、


CAMCOのヘヴィネル。
安くていい!



ダブルワークスのウエスタンネル。
ウエスタンでネルは珍しいぞ。


ランチコートは、


シュガーケーンのランチ。
裏ボアで暖かいし、軽い。


ピーコートは、


ド定番!ショットのピーコート。


他にもインナーは色々着てます。

シェットランドセーターとか、
ヘヴィオンスのデニムウエスタンとか、
TWO MOONのスウェットとか。

欲しいアイテムもまだまだあるけれど、
基本の路線は変わらないので、
毎年アイテムが増えて着こなしも楽しいです。

あとは体系が変わらないように注意しなくちゃだね。

そうそう最近、ナチュラルダイエットなるものを実践中。

ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣

結構体調良くなってきた感じがしてますw。

  


Posted by Old Boy at 22:02Comments(0)これ欲しい~!